動かない自動車でも、業者を選んだりすれば、売れます。不動車でも買

諸事情でまとまったお金が必要になり、昨年の7月ごろに日

諸事情でまとまったお金が必要になり、昨年の7月ごろに日産エクストレイルを売ろうと考え、買取査定してもらったことがあります。

インターネットの査定サイトで一括査定をお願いし、最も見積額が高かった業者の方が教えてくれたのですが、査定額には、意外にも「季節」が関係しているそうなのです。Continue reading

中古車の買取業者が見積もりの際にチェックする項目と言えば、大きく分

普通にしていても勝手にできてしまう軽い傷や細かなへこ

普通にしていても勝手にできてしまう軽い傷や細かなへこみは、マイナス査定にならないケースがほとんどですから、それ程気に病む必要はないといえます。

触ったときに明らかに引っ掛かる程度のキズや充分に分かる程度のへこみ、また塗装がはげていたりしては減額になりますが、査定が低くなるのを避けるために自分で費用を出して直したとしても自分で出した修理費用より査定金額の方が高くなる事はないのです。Continue reading